中にいるからこそわからない

まずお知らせですー。
ブログのコメント欄を開けました。
本当は昨日ブログ復活と同時に、コメントも書きこめるようにしたつもりだったんですが、設定ミスをしてたみたいで、よく見たらコメント欄が表示されていませんでした…(汗)
設定しなおしたので、これからはコメントが出来るようになるはずです。もしこれでも何か不具合があったら、こっそり教えてください…


さて、復活2日目。
今日は、Twitterのことを書いてみようかな、と思ったのですが。
説明しようにも、自分自身がTwitterにハマりまくっているので、Twitterがどのくらいの人に認知されているのか、どう説明したらいいのか、もうよくわからないんですよね。

認知度は、オバマ大統領鳩山首相がやっていて話題になったあれです。とでも言えばわかってもらえるくらいなんでしょうか…。
(ん、でもそもそも、話題になったんだろうか。自分がTwitterの中に居たから話題だったと思い込んでるだけかもしれない。)
それとも、こうやって人のブログとかちょいちょい見るような、ある程度ネットを使いこなせてるような人は、だいたいどんな感じのサービスなのか把握しているんでしょうか?
うーん、わからない……。

わからない人に向けた、どんなサイトなのかという説明も、
140字以内のつぶやきを投稿するブログみたいなもの…、と言ってもブログとは少し違う気がしますし。
かといってコミュニケーションツールかと言えば、それも違う気がしますし。
適当な言葉が見つからない。

うーーーーん。

とりあえず私は、http://twitter.com/tm_cabasa でつぶやいているので、よかったら見てみてくださいー。
そしてもうすでに始めている方は、お気軽にフォローしてくださいな。
…これじゃあ、結局、自分のアカウントの宣伝じゃないか。
まあ、いいや。

あまりにもぐだぐだですが、ブログ復活二日目の記事、これにて終了。(笑)