新年セカンドアホ

このまえ初アホをやったばかりだというのに、もう二度目のアホをやってしまいました。

新年セカンドアホをやらかした。なんとPocketWi-Fiをなくしたわよ

http://twitter.com/#!/tm_cabasa/status/155175279134908416

もう自分にがっかりとかそういうレベルじゃないよおおおおおおおおおお
ということで、いま、「もしPocket Wi-Fiが手元にもどらなかったらどうするか」を必死こいて考えているところです。ちなみにわたしがこれまで使っていたのはSoftBankのPocket Wi-Fi、C01HWです。


プラン1 いままで使っていたものと同じPocket Wi-Fiを再購入する
SoftBankには、水濡れ・全損時の保証、メーカー保証対象外の故障保証、盗難・紛失時保証、電池パック無料交換等が受けられる、「あんしん保証パック」というサービスがあります。サービス料は、月額\498(※記事執筆時)です。
わたしはPocket Wi-Fiを購入した際に「あんしん保証パック」に加入していた*1ので、紛失時保証ということで、今使っているのと同じC01HWが、会員特別価格で購入できるそうです。

しかし、その「会員特別価格」がいくらかが、SoftBankのホームページをどこを探しても掲載されていません。そこで、SoftBankに電話問い合わせをして*2、C01HWの会員特別価格がいくらかを聞いてみました。
聞いてみた結果……C01HWの会員価格は\14,700。
うーーーん。
会員価格で安くなるとはいえ、もともとの値段がたしか\33,000くらいの、1年半以上前に発売された商品を、この値段で買う、というのは……少し、いやだいぶ抵抗があります。それだったら中古のものをオークションやお店で探すよねwww
また、USIMカードを紛失した場合、別途USIMカードの再発行手数料が\1,995かかるそうです。端末なくなったんだから、まあSIMも当然ありませんよ。ああもう。


プラン2 イーモバイルWiMAX等、他のサービスに乗り換える
プラン1がそんな感じなので、現状、こっちが現実的かなーと思っています。乗り換えでキャッシュバックをしているところも多いですし。ソフトバンクのモバイルデータ通信も別に安いわけではないですし。w
料金プラン見ている限りでは、WiMAXの年間パスポート月額\3,880が最も魅力的かな。イーモバイルのGP02なんかもよさそうだけどイーモバって2年縛りもあるので。
とりあえず、Pocket Wi-Fiが見つかるのを待つ間のつなぎと、WiMAXの電波のを様子を調べるのを兼ねて、Try!WiMAXをやろうかなと思っています。明日あたりに申し込みにいくつもり。


なんだかんだ言ったって、なくしたC01HWが出てくるっていうのが最良なはずなのに、いろいろ考えすぎてそれ忘れそう。それでは。

*1:加入したことなんてすっかり忘れていたのだけど、契約書を見て判明。月々498は高いよねー

*2:電話で問い合わせをするのが本当に苦手なわたしがここまで動くなんてただごとではありません