PocketWi-Fiが騒いだわりにはあっさり見つかった話

灯台下暗しとはよく言ったもの、という感じで、家の某所の紙袋の中からPocketWi-Fiが見つかりました……なにやってるんだわたし……ほんとに……。
状況から見るに、どうやら台の上に置いてあったPocketWi-Fiがなにかの拍子にそこから落ちて、紙袋にインしたらしいです。発見者である母には頭が上がりません。はあ。

こうもしょっちゅういろんなことをやらかしていると、もうしばらくしたら誰もかまってくれなくなりそうでこわいです。
対応策を完璧に練りすぎて、対応策が必要なくなった時に若干がっかりするというパターンも、今回がはじめてじゃない……

……もう少し注意深く生きます。


ただ、PocketWi-Fiの料金見直しが出来たのはいい機会でしたね。たぶんもう一度なくしでもしない限りこんなに真剣に料金表見ることないでしょう。もう一度なくすとか縁起でもないですけど。
もしもう一度解約料等を計算してみて、このままPocketWi-Fi使い続けるよりWiMAXのほうが安い、あるいはほとんど同じくらいだったら、PocketWi-Fiを解約してしまってもいいなあ、とも考えてます。
正直WiMAXの機器の電池の持ちだけでも魅力的なんだよナー。

とにかく今回はお騒がせしてしまって申し訳ありませんでした。ああほんとうに見つかってよかった。ぐすん。