Softbankと一悶着

↑このときなにが起こってたかという話。


 昨年8月に解約したはずの、Pocket Wi-Fi(C01HW)のサブ回線が、店員さんのミスで解約されていなかったらしく、料金が取られ続けていたことがわかったのでした。。。引き落とされた料金の総額は、4,270円×9ヶ月分=38,430円。まあ、9ヶ月間ろくに明細を確認していなかった私も私、なのですが……もしこの先もずっと気づかないでいたら、料金は取られっぱなしだったのかな??と思うと恐ろしいです。
 引き落とされてしまった分のお金は、来月以降の料金から割引してもらうことになりました。だから、この先ざっくり4~5ヶ月分は携帯料金無料になるかなあ。

 「昨年8月の解約時にミスがあった」ということがわかってからの対応は、大変迅速かつ丁寧だったので、お店に不満はないのですが……、なんとなく疲れてしまいました。うーん、解約時にこうしたミスがでないような仕組みって、作れないものですかね。