眼の傷

 この前、コンタクトを処方してもらいに眼科へ行ったら「あー、右目にちょこちょこ、キズがありますねェ」と眼科医に言われたので、ここ5日くらい、ソフトサンティアをこまめに差しつつのめがね生活をしております。めがねもづるです。コンタクトの装用を中止するよう言われたのは、2ヶ月半ぶり3回目です。

(1回目のときのツイート)

ちなみに今回もこの「ふふっ」の眼科医さんに診てもらいました。今回は笑ってなかった。



(2回目のときのツイート)

このときは風邪こじらせているところ、さらに結膜炎になったので大変でした。ボロボロだぜ。


 こうして振り返るとけっこうな頻度で目にトラブルを起こしているんですが、コンタクトを使っていたらこんなもの…なのでしょうか。コンタクトのせいでトラブルを多く起こしているのか、コンタクト処方してもらいにこまめに眼科に行くから軽度のキズも見つかりやすいのか…どちらなのかいまひとつ判然としません。
 とりあえず目のトラブルはひどくなると大変なのでゆっくり治そうと思います。そしてこまめな検診を怠らないようにしたいです。