レンタル使い古しのCDを購入

 今日はきさちゃん(@hiyokisaya)と献血デートに行っていたのですが、まあそのことは余裕あったら別の記事に書くとして、まずは今日買ったCDの記録!です!TSUTAYAでレンタル使い古しのCDをいくつか買ってきました。

アルバム

JPN(通常盤)

JPN(通常盤)

 Perfumeのシングルはすでに2~3枚くらい持っているんですが、アルバムを買うのははじめてでした。こういうピコピコしたサウンドはずっと好きです。耳がシアワセ。


FAKE BOOK

FAKE BOOK

 大橋トリオのカバーアルバム。リリースされたころさんざん試聴して「うきゃー!すてきー!!」とかやっていたはずなのに、なぜか買わないままここまで来てしまっていました。わたしの大好きな曲であるHuman Natureが入っているのでうれしいです。
 いまはもうFake Book2も出ているんですね。こちらも気になるところ。


私と放電(通常盤)

私と放電(通常盤)

 「きゃー!椎名林檎!アルバム!500円!安い買う!」となって、買いました(身も蓋もない)。かなり前に出たアルバムの印象があるのですが、なぜいまごろになって売りに出ていたのでしょうか。まあそのおかげでわたしがオイシイ思いをできているのでいいとします。聴くのが楽しみです。

シングル

ジャック・ナイフ

ジャック・ナイフ

 DOESって名前はよく聞くけど曲あんま聴いたことないなーと思って借りてみました。J-ROCKと呼ばれるようなサウンドに触れるの久々すぎます。ざっくり聴いたけどc/wの曲の方が好きだなあと思いました。

 あと、安藤裕子の「歩く」というレンタル限定シングルがあったのでそれも買いました。JAPANESE POPというアルバムの発売に先駆けてレンタル開始となった作品で、ゲロルシュタイナーCM曲の「問うてる」をはじめとした4曲が収録されています。
 しっかし「レンタル限定シングルを買った」って変な響きだなあもう。