オーディオまわり

前の記事で写真を載せた、オーディオまわりについて少し詳しく書いてみようかと。

●スピーカー:BEHRINGER TRUTH 2031P(彼氏から譲りうけた!)
●アンプ:Marantz PM5004
スピーカーはモニタースピーカーなのですが、低音をガッツリ出してくれるので、R&Bやハウスを聴いてると楽しいです。これがはじめて手にしたスピーカー&アンプなので、比較対象がない中ではあるけれど、概ね満足といった感じ!

●スピーカーケーブル:BELDENの適当なやつ
メートルあたり300~400円くらいだったと思います。「どんなスピーカーケーブルにするかによっても音が違って、たとえばこれは~」とかなんとか店員さんが説明してくれたんですが、結局「コレが一番売れてます」と店員さんが言ってたものにしました。
ケーブルが銀と銅の2色に分かれているから、+と-を間違えることがなくてよいですね。

●ヘッドフォン:Audio Technica ATH-A500
前記事の棚左上にあるやつです。
これは高校の頃に買いました。ブログ内検索をかけたら購入当時の記事がありました。すっかり忘れていたけど、これはプレゼントで買ってもらったものだったのねー。文体がちょっと恥ずかしい感じ。
http://d.hatena.ne.jp/cabasa/20081001/1222865017
ちなみにこのヘッドフォン、いまは生産終了してしまっているようです。

●棚:IKEA BENNO テレビ台 キャスター付
スピーカーとアンプを買ったのを機に、それを置く棚も新しく購入しました。スピーカーが黒なので、部屋の雰囲気が暗くならないように、棚はいちばん明るい色のものをあわせました。

                                                • -

これに今日はこんなものを足していました。

●インシュレーター:防振パット6個
インシュレーターにお金はかけたくないよネーという考え方のもと、東急ハンズでいいものがないかさんざん探した末、見つけたのがこれでした。大きさは約10x50x50mmで、1個71円でした。やっすい!

●AirMacExpress(彼氏から譲りうけた!)
べーすすてーしょん。いまいちこれのことをどう説明したらいいのかわからない。
ええと、これがあるとAirPlayとかができます。「ワイヤレス」ってこんなに楽だったんだあああー!と感動すること請け合いです。


またオーディオ周りで新しいものを購入したらこうやって書いていきたいと思います。新しいものは当分必要ないし、買わないと思うけど。…というか、今回いろいろを一気に揃えて散財してしまったので、なにか欲しくなっても抑えないと!笑
そんな感じです。それでは。